極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

目玉焼きどころか・・・

2007-08-16 20:42:29 | etc

焼肉だって焼けそうなくらいに暑い・・・今日、熊谷の最高気温は40.9℃ (@_@) うそぉ・・・車のボンネットで目玉焼きが出来ますなんてよく言うけど、これじゃあ焼肉も出来そう・・・【極】の車は黒と白・・・日向においた黒い車のボディーに触って火傷したことを見ても肉だって焼けそうな気がする・・・昨日、銀色の車と黒い車のボディーを触ったら黒の方が圧倒的に熱かった・・・茶園にかける寒冷紗も銀色の方が中が涼しいし、苗を植えるときのマルチも銀なら地温が上がらない・・・反射と吸収でこれだけ差があって・・・お茶を育てる&作るって、やっぱりサイエンス・・・?

開設からの連続アップ309日目

HP 極茶人のこだわり台湾製茶研修のご案内

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭山茶のこと・・・ | トップ | やご??? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおッ、こちらでも40.9度の話題ですね。トラ... (51)
2007-08-16 21:10:27
おおッ、こちらでも40.9度の話題ですね。トラバでやって来ました。
返信する
51さま (極茶人)
2007-08-16 21:17:15
51さま

そりゃ、2007年埼玉県の10大ニュース・ランキングⅡですから(今日現在)・・・もちろん一番は【夫婦道】・・・
返信する
オヒサでした。 (momomama)
2007-08-16 22:23:40
オヒサでした。
もう、この暑さ何とかしないと、あたしの身体もヤバそうです(^^ゞ

我慢にも限度ってもんがありますよね!
返信する
momomamaさま (極茶人)
2007-08-16 22:30:24
momomamaさま

明日までは屋外に出るのは控えましょう・・・その後、嘘のように涼しくなるそうです・・・(本当かな???)
返信する
残暑なんて言えませんねー。 (老茶狂)
2007-08-17 08:21:14
残暑なんて言えませんねー。
たまらず熊本蘇陽の水だし釜炒り茶をごくごくのんでます。

春に茶研のお茶祭りで、農家さんに分けてもらった「さいのみどり」君も南向きベランダ鉢置き棚でアヘアヘしながらがんばってますがね。

日曜あたりから秋風がくるといいですね。
それにしても暑いです。
倒れないようにしましょうね。
返信する
老茶狂様 (極茶人)
2007-08-17 12:53:27
老茶狂様

お暑うございます・・・

さいのみどり・・・強い品種ですが、さすがにこの暑さ南向きでは・・・直射日光も輻射熱も避けてあげてください・・・

釜炒りの水出しですか???やってみます。
返信する

コメントを投稿

etc」カテゴリの最新記事