極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

来年はここで・・・

2007-08-11 21:12:03 | 茶園のご機嫌

Photo_331 圃場№45N【やぶきた】・・・ここのところ毎年5畝だけ、全国手もみ茶品評会出品用の予備として自然仕立てにしている・・・が、摘んで出品茶にしたことはない・・・この圃場を摘む前に、他の圃場で用が足りてしまう・・・だから1心2葉摘みして、蒸して、-60℃で保管・・・イベントや取材etcに使う・・・そうやってたくさんの極上蒸し葉を確保しているからいざという時に役立つ・・・でも、もったいないんだよなぁ(;_;)・・・摘んですぐに作るのが一番いいんだから・・・しかもこの圃場は4回の大臣賞すべてに関っている圃場・・・どこかいいところがある筈・・・来年はここで一日手もみ茶を作りますか???今までとは違う何かが表現できるかも・・・(@_@)

開設からの連続アップ304日目

HP 極茶人のこだわり台湾製茶研修のご案内

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月恒例の・・・ | トップ | やっぱり健康が一番・・・? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世の中お盆休みに入りましたが、極様のお休みは確... (momomama)
2007-08-12 12:59:47
世の中お盆休みに入りましたが、極様のお休みは確保できるのですか?

それにしても暑いです。

研修センターのお掃除もご苦労様です。

茶園の管理は大変なことだと思います。
摘んで出品茶にしたことない圃場でも、
予測して、予備としてとっておくなんてさすがです。

暑い日が続きますが、お体気をつけてくださいね。
返信する
momomamaさま (極茶人)
2007-08-13 00:21:56
momomamaさま

お盆休みですか・・・毎日ダラダラしてますから・・・(+_+)リフレッシュは出来ませんね・・・もっとメリハリつけた生活にしなきゃ・・・

出品茶も継続しなきゃいけないし、するための準備や計画がね・・・まっ、そういうサイクルになりつつありますが・・・単発じゃ成績もねぇ???
返信する

コメントを投稿

茶園のご機嫌」カテゴリの最新記事