車椅子で卓球@渡邊剛

2013年より車椅子卓球をスタート。備忘録の意もこめてここにブログを綴ります。
内容は基本パラ卓球、時々食文化。

一歩一歩前進すべし

2018年09月07日 19時48分50秒 | 日記
9月の世界ランキングが更新された。

先日の中国大会の結果がもう反映されたもので、このレスポンスには正直驚いた。

次の大会前にとても嬉しい。ありがたい。

そしてその内容。

予想よりもポイント数を多く獲得できていた。

ほんの数ポイントだけど。

でも、その数ポイントがかなり大きいので、お陰でランキングも4つ上がった。



本音を言えば、ジャンプアップしたい。

まぁそれは誰もが考えていること。

でもそれはとても難しい。

ポイント数に差が大きくある、はるか格上に勝たなければならないから。

それが簡単にできれば誰も苦労はしない。

日々の積み重ね。

結果はその重ねた高さで決まるのだ。

やるしかない。

やり続けるしかない。



次の遠征はもうすぐ。

エントリー数はいつもよりもかなり多い。

しかもトップ選手は少なく、逆にポイント数の近い選手が多く乱立する、荒れた試合が予想される。

でもみんな実力は確かなものだし、パワー型の攻撃的な選手が特に多い大会となるため、自分自身の調整もそれに合わせておく必要がある。



青く燃える。

赤い炎じゃダメ。

冷静に、クレバーに、それに合わせた必要な身体の動きを心がけよう。

さぁ、最終調整。

次の遠征からは2連チャンになるので、メンタルを保つためにもコンディションの維持に努める。



思想の健康は肉体の健康に勝る。

心の状態は今すごく良い感じ。

それに連動する身体作り。

コンディションの維持。

それもまた普段の絶え間ない積み重ね。

そこにもジャンプアップは存在しない。

磨き続けること。

ただそれだけ。

今現在の磨きを、最大限に発揮しよう。



上の奴らの背中は見えている。



さぁ、頑張ろう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿