ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

郡上市大和にある「古今伝授の里」のボタン園を訪ねて

2021-05-13 21:13:23 | 花紀行

4月18日付けこのブログで古今伝授の里の春と題して桜を紹介しましたが、

今回は牡丹園について紹介します。

古今伝授の里フィールドミュージアムのボタン園は広さ2.000平方米で約

1,500株の色とりどりのぼたんが華麗な花を咲かせます。

前日の強い雨で、散ったり、崩れたりした花もありましたが、新しく咲い

た花も多くあり、楽しませてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各務原市にある浄化センター... | トップ | 岐阜市日野にある達目洞バラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい数の牡丹 (屋根裏人のワイコマです)
2021-05-14 08:09:31
見事な数ですね~
牡丹は 今信州でもちょうど盛りとなりました
アチラコチラで 牡丹の花が咲いていて・・
牡丹寺もありますが 今年は開放しない・・とか
コロナで 多くのみなさんが 密となるので・・
各家庭の庭の牡丹も みんな見事です。
郡上大和の牡丹のほうが手入れされて見事ですね
返信する
ワイコマ様 (ミスターさわ)
2021-05-14 08:36:46
このボタン園も毎年牡丹まつりが開催されてきま
したが、昨年に引き続き中止となって、大々的な
宣伝は自粛されており、静かな開園となっていま
すが、ボタンの花はそんなことには関わらず、見
事な大輪を咲かせています、来年こそは大勢の人
に見てもらいたいものです。
返信する

コメントを投稿

花紀行」カテゴリの最新記事