ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

リトルワールドを訪ねて (愛知県犬山市)

2013-04-28 23:25:02 | 博物館シリーズ

リトルワールド開館30周年を記念して、15年振りに新しい家屋

「トルコイスタンブールの街」

オープンしたと聞いて、晴天のこの日久し振りに訪ねた。

ここでは、2つの建築物が復元されています、モデルは

「イスタンブール歴史地区」としてユネスコ世界遺産に登録され

た建物で、内部ではトルコの歴史、文化の紹介や暮らしを再現展示

されています。

正面ゲート(トルコの国旗が掲げられています)

1日500円で乗り放題の巡回バス

特徴のあるドーム型屋根、この工事には、トルコから職人を

呼び完成させたとの事、下の写真はその説明である。

中庭の様子 

トルコ名物のみやげ物コーナー(チャイはトルコの紅茶)

トルコ名物、ドネルケバブサンド500円を買う人の行列

有名な「トルコタイル」額に入ったサンプル

園内では開館30周年を記念していろいろなイベントが開催中です。

オリエンタル イリュージョン サーカスも6月30日まで開催中です、

この連休是非お訪ね下さい。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曽川扶桑緑地公園を訪ねて | トップ | 江南藤まつりを訪ねて (愛... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リトルワールド見学 ()
2013-04-29 05:53:34
小型ですが、イスタンブールの丸い屋根ですね。
連休でリトルワールドも良いですね。
歩け、歩けですね。

私、昨日は曼荼羅寺のフジの花を見に行ってきました。
昨年に比べて、花が少し淋しいように感じました。
咲き始めですので、新鮮ですが、垂れ下がりが短いですね。
もう少し経ってから、行った方が良いかな?
白色は完全にこれからさき始めます。

返信する
リトルワールド (yumemiru)
2013-04-29 17:56:06
リトルワールドは随分昔に行ったきりです。
トルコ・イスタンブールは行ってみたい場所ですので、この記事を見て、
行きたくなりました。
チャィもケバブサンドも買いたいな~
トルコタイルは綺麗なものですね。
いよいよ、行きたい気持ちが募っています。
返信する
む~様 (ミスターさわ)
2013-04-29 22:39:08
コメント有難うございます。園内を徒歩で
一周するのは確かに大変です、トルコは
以前行った国なので、行って見ました、
みやげ類も現地で見たものと同じで
懐かしく感じました。江南の藤まつり
今日行って来ました。確かに花の長さは
少し短いかなと思いました。今日は戦国
武将行列が有りましたよ。
返信する
や~や様 (ミスターさわ)
2013-04-29 22:46:32
コメント有難う御座います。
チャイはトルコではどこでも
有りました、特に舟の中で戴いたチャイ
は美味しかったです、値段も50円ほどでした。
トルコのタイルは本当に素晴らしいもので、寺院
の壁や床もすべてタイルでした。
是非お訪ね下さい。
返信する
ミスターさわ 様 (S,T)
2013-05-01 11:01:58
近くで、世界が楽しめるのは、嬉しい事です。

リトルワールド、明治村、寺院、神社仏閣など様々な歴史ある建物、
そして自然・・・・・・

段々体がいうことを聞かなくなりましたが、さわ様のブログを見て、勇気百倍です。
有難うございました。

返信する
S.T様 (ミスターさわ)
2013-05-01 22:18:42
コメント有難う御座います。
500円乗り放題のバスは右回り
左回りとあって15分毎に走っている様
です,広い園内も結構効率良く回れます、
是非お試し下さい。
返信する

コメントを投稿

博物館シリーズ」カテゴリの最新記事