ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

岐阜県郡上市で有名な郡上おどりのポスター展が開催されています

2023-10-08 16:47:03 | 各種展示会

日本の三大盆踊りで知られる、岐阜県郡上市で有名な郡上踊りのポスター展

がイオンモール各務原店2階フロアーで開催されています、戦後間もない頃

の1945年から近年まで、時代背景も感じられるポスター展となっています。

 

 

 

 

 

 

1950年~1954年

 

1956年~1960年

 

1965年~1969年

 

1971年~1975年

 

1977年~1981年

 

1983年~1988年

 

1990年~1995年

 

1997年~2000年

 

2002年~2008年

 

2010年~2014年

 

2016年

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月の月を撮りました | トップ | 戦後の国民車「スバル360... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポスター展 (屋根裏人のワイコマです)
2023-10-08 20:07:05
素晴らしいですね~ 火の作家の中にはプロも居れば
アマチュアもいて・・それぞれに毎年の力作ですよね
見事ですね~伝統祭りのポスター・・これも素晴らしい
文化ですよね~
返信する
ワイコマ様 (ミスターさわ)
2023-10-08 23:07:14
こうして集めてみますと、その時代の世相が感じ
られます、まさに文化ですね、じっくり見てみま
すと、結構面白いところがあります。
返信する

コメントを投稿

各種展示会」カテゴリの最新記事