ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

岐阜県安八郡安八町にある「百梅園」をたずねて

2021-03-08 00:04:58 | 今年も行って来ましたシリーズ

少し報告が遅れましたが、今年も岐阜県安八町の百梅園に行って来ました、

新型コロナの影響で、以前の様な梅まつりはなく、屋台やバザーも無く、

寂しい開花となりましたが、梅の花はそんなことに関係なく、今年も立派

に開花し回りにふくよかな香りを漂わせていました。そんな様子をご覧下

さい。

敷地面積約3.9haに100種類1.200本以上の梅が植栽されています、種類が

多いため開花時期が異なり、1月下旬から3月下旬と長い期間に亘って梅を

楽しむ事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知県一宮市にある「138... | トップ | 三重県桑名市にある「なばな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百梅園 (屋根裏人のワイコマです)
2021-03-08 09:38:18
今年も 安八町の百梅園は満開ですね
梅の花は 香りも楽しめると言いますから
さぞ 梅の香も素敵でしょう。
今年は どこも新型コロナの感染防止で
その規模を縮小とか、入場制限とか
感染防止策も大変です でも梅の花は
今年も大勢の人に愛でていただくように
きれいに咲いてくれましたね~
信州の梅も 数輪咲き始めています。
返信する
ワイコマ様 (ミスターさわ)
2021-03-09 21:56:03
仰る通り今年も見事な花を見せてくれました、梅
祭りが中止となり、バザーもなく、盆栽展も中止
と言う淋しい結果になりました、新型コロナが早く
収束し以前の様な賑やかな梅まつりとなる様
祈りたいと思います。こんなときでも管理だけは
変わらぬ努力を続けておられる関係者に敬意
を表したいと思います。
返信する

コメントを投稿

今年も行って来ましたシリーズ」カテゴリの最新記事