GLORY CO., LTD.

ニット、カットソー製品の企画提案、生産管理を行っている会社の業務,食べ歩き、筋トレ &健康管理日記

夏はインドカレー

2009-08-18 18:24:26 | YAMAMURO
暑い夏はやはりカレーですね。わたくしのカレーは俗にいう市販のカレールーは使いません。日本風の場合はハウスのターメリック、クミン、ガラムマサラ、ショウガ、ニンニク、などなどを調合して作ります。先日六本木でインドカレーのスパイスのお店を発見しました。はじめはVEGETABLE & MEAT用のスパイスを購入、今回はMEAT MASALAにチャレンジしました。原産国はパキスタンでスパイスは何が調合されているのか全く分かりませんが、 おつまみカレーとしてはかなりいけています。スパイス以外はオニオン、と豚肉、トマトの水煮とお野菜目一杯で野菜も豊富です。ただ気をつけたいのがオイルです。なんと1回で175Gも入れろと書いてります。このまま入れますとオイルだけで2000キロカロリーを超えますのでオイルは控えめにしましょう。知人に聞いたところ、インドカレーはオイルがこのくらい
必要らしいです。食欲の落ちる夏はインドカレーで決まりですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿