気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

ガルパン大洗とゆるキャン△身延で得た品々

2019年03月21日 | ガールズ&パンツァー

 一昨日の昼過ぎをもって、2019年3月15日から19日までの、三泊及び夜行バスの五日間の旅が終わりました。前半の15日から17日まではガルパン大洗海楽フェスタを見物し、後半の17日から18日ははゆるキャン△山梨身延スタンプミッションおよび身延山商店街缶バッジラリーを楽しみました。どちらも楽しかったです。やっぱりアニメ聖地イベント巡礼は最高ですね。

 とりあえず、今回の旅で得た品々を紹介します。上図はガルパン大洗海楽フェスタでの購入もしくは頂き物です。上図の4点のうち、購入したのはモデルカステンのガルパンデカールセットとミニバインダーです。
 ガルパンデカールセットは、17日の昼ごろに最終章2話の最新予告を現地にて観て、雪原を突進するヴァイキング水産高校チームの戦車部隊の勇姿に舞い上がってしまい、そのまま第4埠頭のミニミニホビーショー会場へ行ってモデルカステンのブースで衝動買いしたものです。上図には私自身の欲しかった2枚が写っていますが、それとは別に、交流サークル仲間のモケジョさん達にも頼まれていた4種8枚を確保しています。

 ミニバインダーは、過食道なるスタンプラリー企画の台紙と同時に販売しているものらしいのですが、私はスタンプラリーはやらず、またマリンタワー前の配布所で見かけた時には台紙は無くなっていて、ミニバインダーのみを販売していました。ブログ執筆時などの際にメモ類を机の上に散らかすので、それらを一時的に整理して留められる物があればいいなと思っていましたので、これはいいんじゃないかと感じて買いました。その際に購入特典としてステッカーを頂きました。
 あと、カレンダーは商店街散策中に某店で頂いたものです。原則的にガルパングッズは実用品にとどめたい現在の私なので、この4点で充分でした。

 

 続いて、ゆるキャン△山梨身延スタンプミッションおよび身延山商店街缶バッジラリーで得た品々です。上図はクリアファイル2枚セット2点です。
 左は、スタンプミッションの2ヶ所目に訪れた下部薬局にて、それまでの蓄積疲労と花粉症の対策としてドリンクおよびアイボンを購入した際に、赤い羽根の募金も行って、頂きました。スタンプは斉藤恵那と志摩リンでした。
 右は、身延山門前商店街の武州屋にてしいたけ茶などを購入の際に、あわせて買いました。本来は酒の付属特典としての品のようですが、私は酒が飲めませんので、クリアファイルだけを買いました。グビ姉こと鳥羽美波先生のあでやかな着物姿、素晴らしいです。どうせなら、一宮賀茂神社での各務原なでしこ達の初詣着物姿イラストも、クリアファイルにして販売してほしかったですね。

 

 上図の左上は、スタンプラりー用の和綴じメモ帳です。表紙デザインが5種類あり、販売場所によって異なります。私は三沢屋石油、松司軒にて「犬山あおい」ver.を1冊ずつ買いました。この和綴じメモ帳は10ページしかなく、普通にスタンプを押すと5ページ分しか使えないので、足りないんじゃないかと思って2冊買いましたが、今回はなんとか1冊で足りました。
 右上の卓上カレンダーは、カレンダー部分とイラスト部分とが分割されていて、ある程度好きな組み合わせが楽しめるという、凝った作りになっています。こういうタイプは初めて見ました。

 右下は、身延山門前商店街バッジ6種のうちの4種(なでしこ、リン、あおい、グビ姉)です。ガルパン大洗のものと違って、シートには配付元の店名が入っています。商店街内の6ヶ所の店舗で500円以上の買物または食事をすると特典として貰えます。現時点では、各務原なでしこ以下本栖高校の生徒と先生の鳥羽美波の6人がバッジ化されていますが、今後は各務原桜や犬山あかりも追加されることでしょう。
 まだ6種なので缶バッジラリー自体は簡単ですが、スタンプミッションとの組み合わせで回るケースが殆どなので、けっこう忙しいです。

 左下のマウスパッドは、夜行バスで大阪へ移動した翌朝に大阪のキャラポップストアで購入しました。前月に秋葉原のショップを見ましたが、大阪のほうは売場面積が3倍ぐらいあるのでディスプレイも余裕で色々構築されており、品揃えも豊富で売り切れがあまり無かったです。

 以上、大洗と身延で得た品々でした。

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする