Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

バイカラーチュニック×2

2014-03-28 14:31:32 | 手作り〈オトナ服〉
 
桜が咲きはじめ、ラジオから流れてくる音楽も春、中でも桜という言葉を含んだものが多くなりました。

昨日夕方、近くの桜通りを息子と歩きましたが、花を咲かせているのはちらちら…という程度。
でも、ポカポカ陽気の今日。
一気に満開へと加速かな^^


桜とは逆に、春休みになり縫いものペースは失速状態。
思うようにミシンに向かえない。

そこで前に縫ったものだけど、バイカラーのリネンのチュニックを。

少し薄手の生地。


こちらは中厚手。


このカタチ、色んな色の組み合わせで縫ってきました。
色合わせは即決のこともあれば、あれこれ布をあてながら時間をかけることもある。

半ば実験的な気持ちで縫い始めることもあったけど、完成したものを眺めて、『これはナシだな』と思った組み合わせは幸い無かったような。
…っていうか、実験的にスタートした時の方が、案外好みの仕上がりになる確率が高い気がする。
そういうトコ、面白い。


*年末に夫が散髪して以来伸ばしていた息子の髪。
 修了式だった月曜日、生まれて初めて美容室でカットしてもらいました。
 (1000円程度でカットしてくれる近所の店^^)
 幼稚園の時からずっと坊主頭がトレードマークの息子のヘアスタイルが変わった!
 友達の反応も良く、本人も気に入ったようで、『もうお父さん床屋はやらない』宣言。
 『ボクは坊主がいい』って言ってたのに^^
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿