Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

春服【ワンピース】

2014-03-25 15:22:22 | 手作り〈オトナ服〉
 
↓ひとつ前の記事と同じ生地を使用しています。シャレでなく^^
ふくらみ始めた桜のつぼみのような、和菓子のような、やさしい色のリネンです。



何度か縫ったこのカタチ。
さかのぼってみたら、過去に2着見つかった。
・ストライプ→
・抹茶色→☆☆
…もっと縫っていたような気もするけど。

++++++++++

今日から春休み。
昨日、2学期と比較すると下降線の通知表を持ち帰ってきました。
本人がわかっているようだし、私は特に何も言わなかったけど。

小学校中学年の今。
教科書の勉強も大切といえば勿論そうなのだけど、それよりも、日常生活において広く色んなことに好奇心を持ち、何事にもトライ&エラーするとかしてほしいんだな。
なかなか本人には伝わりませんが…。


*通知表はさておき、テニスは来期からの進級通知を貰い、ヤル気もアップ。
 スイミングのコーチにも『Gくん、最近ヤル気が出てきましたねー』と。
 ヤル気スイッチ、入ったかな。 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい感じ (machi)
2014-03-25 16:20:56
コメントありがとね^^

今日のワンピはatsuさんにはめずらしい乙女なパターンだね。
いつも同じセリフだけど、こういうのが似合うかわいい女性になりたい^^;
私も昨日ついに・・・リネンの布をぽちりました。
クルールさんでパターンを購入し・・・わたしとしたらかなり冒険。がんばります。応援してね(って^^;)

私も賛成!トライ&エラーに。
教科書の勉強よりもたくさんいろんな経験をしてほしいなって思うね。喧嘩もよし、ラブもよし?転ぶ怪我(軽傷に限る) その方が大切かな?と私も思いました。
返信する
machiさんへ (atsu)
2014-03-26 11:08:38
machiさん、こんにちは♪

過去2点と比べると甘めの色のせいか、乙女度アップに仕上がりました^^
あ。私も全く似合いませんけど、春だしね、こういうものも作ってみたくなります~。

クルールさん!
オトナなパターンですよねー。
商用利用が…なので、購入したことないですが、憧れます。
完成したら、紹介してね♪ 
勿論、応援してます。フレーフレー!!(笑)

うちの息子、エラーに怖じ気、トライしない傾向。
子供の時につまずくことも必要。対処したりリカバリーする力を養うことも大切だなって思います。
返信する

コメントを投稿