Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

起毛素材のモモンガパンツ【あお・マスタード】

2017-11-27 13:02:17 | 手作り〈オトナ服〉
 
以前、薄手素材で縫ったパンツがこちら→

モモンガパンツとかふくろパンツと言われるこの形。
秋冬バージョンのリクエストをいただいてました。

丈を長めにして、ふわふわ起毛のヘリンボーンコットンで縫いました。


両脇ポケットも付いてます。


明るい色のリクエストもあったので、マスタード色のも。


伝わりにくいけど、こちらもふっくら起毛素材。


独特な形だけど、着用するとバルーンっぽいシルエットになります。
私と同年代や年長のマダムもお洒落に着こなしてます^^
リピーターさん多数のパンツです。


*中三の時の担任が今春定年退職されたのをきっかけに、初めてのクラス会が開催されました。
 出席者で孫がいる、という話は聞かなかったけど、あの頃の自分たちより大きな子を持つ親になっている元クラスメート多数^^
 それぞれに、それなりの年月が流れていることを実感。
 元ダンシに比べて、かつてのジョシたちは、その年月の長さの割に外見が変わってませんでした(皆の一致した意見です^^)。
 『全然変わってない』って言われたけど、居酒屋の薄暗い照明がシミとしわを隠してくれたからだと思う。
 それと。
 夏に髪を短くした髪型も中学生の頃のようだし、着ていた緑のワンピースが学年カラーのジャージの色と一緒だったせいもあったかも^^;
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿