Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

朝ラー。

2019-01-23 10:07:07 | 暮らし
 
日曜日。
とある駅伝大会に出場する息子は、まだ暗い朝の5時過ぎに家を出ました。

早起きしたものの、息子を送り出した後の予定は特になかった夫と私。
たまには外で朝食でも…と出掛けることに。

行き先は、東京駅地下街。
六厘舎にて朝つけ麺。

美味しかった^^

私は初めての店なので比較できないけど、朝用はスープをあっさりめに変えているそう。
価格もリーズナブルに設定されてます。

人気なんですねー。
朝なのに行列でした。


お腹が満たされた後は、東京駅周辺をブラブラ散歩。
気になるお店やスポットに立ち寄ったり買い物したり、通りがかりのイベントを覗いたり。

のどが渇いてひと休み。
 アップルパイには目がないものでして…^^

実は、お茶タイムはKITTEのサザコーヒーがお目当てでした。
でも、カンブリア宮殿放送直後だったからか、長蛇の列で断念😢
 
ただホントは、茨城の店舗に行ってみたいと思ってて。
機会を狙ってます^^

++++++++++

さて。
私達がラーメン食べたりコーヒー飲んだり気ままな休日を過ごしている頃、息子は仲間たちと海沿いの道で、襷をつないでいた訳ですが…

只今日本中で猛威を振るっているインフルエンザ。
息子の中学でも流行中。
罹患者続出。

もともと陸上部だけではメンバーが足りず、他部活からの助っ人ランナーと作ったチーム。
ところが、大会前日に彼ら2人がインフル感染で大ピンチ!

結局、初駅伝の下級生と、男子チームにもかかわらず他部活の女子に加わってもらうことで、当日を迎えたのでした。

でもこんな状況は、他校でも同様だったのか、当日レースに参加したチームはエントリー数より半分近く少なかったそう。

早起きして遠くまで行った甲斐あって、急場の寄せ集めチームにもかかわらず、入賞という結果でした^^

実は密かに繰り上げスタートを懸念してました💦
結果は嬉しい予想外^^;
お疲れさま。
よかったね。


*ラーメンは嫌いではなかったけど、子供の頃から積極的には食べることがなかった記憶。
 お店やインスタント、カップ麺を含めても、年に数回?のペースで何十年も生きてきたのに😆
 去年くらいからは、月イチ(それ以上?)の頻度でラーメン食べているような気がする。
 朝ドラ「まんぷく」もいよいよラーメン作りが始まり、私もますますペースアップしてしまうかも💦
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿