Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ふんわり袖のブラウス【藍ストライプ】

2019-01-11 11:33:55 | 手作り〈オトナ服〉
 
ふんわりボリューム袖のブラウスです。
サルエルキュロット()と同じインディゴのストライプ生地を使用しました。
厚くはないけど、薄手でもなく、しっかりとしたコットン。
仕上げ洗いをしましたが、シワも気にならず、ノーアイロンで大丈夫な感じです。



ヨークと袖がつながってます。
ヨーク部分は横向きの縞模様に見えます。



袖口にゴムで、ふんわり。
少し袖をまくり上げると、さらにふんわり感が増します。




以前、ギンガム()をお求め下さった方が、このデザインを気に入って着て下さっていて、再販リクエストをいただいていました。

随分時間をいただいてしまいましたが、先日納品いたしました。

++++++++++

毎年お正月には、父の実家でついたお餅を分けてもらってます。
安倍川餅用に買ったきな粉がまだ余っているので、救済も兼ねて(というかそれがメインで)、簡単お菓子を。

いつもの型で^^;


ココアも混ぜて、チョコ風味。


手間は掛けずに混ぜるだけの簡単焼き菓子でも、ボリューム感のあるおやつを欲する息子には好評です。


*現在、お洋服の個別オーダーは受け付けておりません。
 リクエストにもなかなかお応え出来ていない状況です。
 申し訳ありません🙇
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿