Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ノースリーブワンピース【komurasaki】

2018-07-24 18:51:51 | 手作り〈オトナ服〉
 
昨日、腰のMRIを撮りました。
(本当はもっと早い方が良かったらしいのだけど、仰向けの状態で寝ている姿勢が困難で、昨日まで延ばしていた次第💦)

MRIで細かな診断をしてもらいました。
手術の必要はないこと。
つまり、重度のヘルニアではないそうです。
ただ、レントゲンではわからなかったけど、2カ所?ふたつの部分に原因があり、それらがそれぞれに神経を刺激しているため、痛みの範囲も大きい、ちょっと珍しいタイプだったことが判明しました。

もうしばらく我慢すれば、良くなるだろうことがわかって、安心です。
お見舞いコメント、ありがとうございました。

そんなわけで、縫いものは全く進んでおりません。
こちらは、今月初め頃に縫ったワンピースです。


ノースリーブですが、脇のあきは控えめなので、一枚で着用OK。


裾広がりのAライン。
動きに合わせてゆらっとします。


過去に縫った同じデザインの仲間たち。
・手描き風ストライプ→
・花柄リネン    →
・コットンレース  →

暑い夏を少しでも涼しげに見せるワンピースです。


*痛がっている間に、我が家の中学生の夏休みが始まってました。
 そういえば、…?
 催促してようやく、通知表を見せてくれました^^;
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿