Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

痛たたたーっ。

2018-07-20 16:22:22 | 暮らし
 
腰椎椎間板ヘルニアになってしまいました。

先週木曜日。
朝から腰の痛みがありました。
ただそれはよくあること。
あまり気にすることも無く過ごしていたのですが。

お昼過ぎから左足にも違和感。
だんだん力が入らなくなっていく。
痛みが増していく。

あれれ。

夕方には腰から左足全体の痛みで立ち上がることも出来なくなりました💦💦

翌朝。
歩いて2,3分の整骨院に夫運転の車で連れて行ってもらいましたが、レントゲンを撮ることをすすめられ、そのまま整形外科医院へ。

診断は、腰椎椎間板ヘルニア。

それから痛さで唸りながら布団の上で過ごすこと6日間。
医院でのブロック注射と処方された痛み止め飲み薬と座薬がお供💧

痛みで同じような姿勢でしか寝ていられないため、寝ているのも苦痛になるし。
左足をかばいながらヨロヨロ歩くので、他の部分にも痛みが出てくるし。

それでも少しずつですが、症状は緩和してきました。
7日目くらいから家の中で少しずつ動けるようになってきました。

まだまだ、なんだけど。
出来ることが”少しずつ”増えてきました。
嬉しい。

…家族には迷惑かけっぱなしですが。


*西日本豪雨に続き、連日の猛暑。
 この暑さはまだしばらく続く…というか、むしろもっと暑くなる、とか。
 例年なら、ようやく梅雨明けの頃じゃなかったかな。
 この先一週間の天気予報には、気持ちも折れてしまいそうな数字が並んでます💦
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛い? (machi)
2018-07-21 17:44:40
atsuさん、大変なことになってしまったね><
この暑さの中、腰の痛みもあったらやんなっちゃうね><
ヘルニアって腰より足のほうがいたくなるの?
神経にさわってるんだもんね。
冷やさないほうがいいんだろうけど、そうもいってられないしね。辛いね。
少しづつ痛みがやわらぎますように。
machiさんへ (atsu)
2018-07-22 12:50:55
machiさん、お見舞いコメントありがとうございます。
今、自分の文章を読み返してみると、ひたすら愚痴ってますね…情けない💦

そうなんです。変形した椎間板が神経を圧迫しているとかで、元凶は腰の椎間板なんだけど、現状最も痛いのは左足の膝から下、なんです。
でも、おかげさまで、痛みは少しずつ軽減されてきてます^^;

連日尋常ではない猛暑続きだし、machiさんも体調に気をつけて過ごして下さいね。
お大事に (okyo)
2018-07-23 05:45:39
痛そうです・・・
薬が効いて痛みが治まってきているのはよかった。
お大事にしてください。
okyoさんへ (atsu)
2018-07-25 17:08:32
コメントありがとう。
痛さのピークは過ぎたこと、ここ数日で実感してます。

今年に入って、歯の治療、皮膚科の治療(こちらも、切ったり縫ったりしたのでした💦)、そして腰…と、半年余りの間に、有難くないことが盛り沢山(>_>)
ヘルニア完治後は、通院とは縁無く過ごしたいものですー。

多忙なokyoさんも、お身体には気をつけてね。

コメントを投稿