Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

後タックワンピース【起毛ダンガリー】

2015-11-24 23:15:51 | 手作り〈オトナ服〉
 
hoorayさんのパターン。
随分前から持っていたのが、やっと形になりました。
コットンリネンの起毛ダンガリー素材。



すとんとしたAライン。
ジャンパースカートって、呼びたくなる。



後タックがポイント。
さらに、前身頃のサイドにもダーツ、後身頃のウエストにもダーツ(どれも画像ではわかりづらい・・・)。
シンプルだけど、立体的なシルエット。

コーディネートしやすいアイテムです。

++++++++++

三連休の真ん中日曜日は、都内へお出かけしてきました。
いい夫婦の日☆

都営1日乗車券を購入。
都電、都バス、都営地下鉄乗り放題。

スマホのルーレットアプリで出た数字分先の停留所で下車してみるとか・・予定無しの行き当たりばったり旅^^

虎ノ門ヒルズや、東京タワーにも行きました。


スカイツリーのソラマチは、すごい混雑。
人混みに酔いそう。すぐ撤退。


この日のお昼は、文京区の”本枯中華そば雷神”にて。
入店すると真っ先に目に入るのが、並んだコーヒーサイフォン。
スープの仕上げに本枯節をサイフォンで抽出する独自の調理法。
三種のトッピングが選べます

あっさりしているのにコク、深みがあって、飲み干せちゃうようなスープ。
蕎麦を思わせるような麺も、スープと良く合っていて、するっと完食。
美味しかった-。


東京タワーでは、”おんせん県おおいた・地獄蒸し祭りin東京タワー”と銘打ったイベント開催中で賑わってました。

とあるブースにて、名産カボスのつかみ取りに息子が挑戦。
つかみ取りと言っていいのか・・・右手にのるだけのせて4個。
出展者のお兄さんが3個おまけしてくれて、計7個。
100円也!

料理に添えたり絞ったり、惜しみなく使えます。

これは、カボスジュース。
ハチミツも加えました。

甘酸っぱくて美味。
風邪予防にも効きそうね。


*最低気温が8度以下になる日が続くと紅葉が始まるそうです。
 今年は都心の紅葉が遅れていると聞きましたが、実際そう感じました。
 1年前の同じ時期に神宮外苑に行った時は、まさに見頃()。
 とはいえ、明日からは気温も低くなるみたい。
 いよいよ葉っぱも色づき始めるかな。
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿