Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

インディゴリネン、花柄ワンピース。

2015-11-19 15:02:15 | 手作り〈オトナ服〉
 
四角張ったシルエットに見えるけど、パターンはいつものボートネックワンピース。
サイドにダーツも入っていて、立体感あります。

今回、丈をいつもより10cm短くしました。
パンツやレギンスに重ねてチュニックとして着るイメージで。
ブーツを履いた時のバランスも頭の片隅にありました。



縫製中、布に触れる指先がほんのり青色になりました。
完成後に手洗いしたら、水がきれいな青に染まりました。
インディゴ特有の持ち味。
最初数回のお洗濯は、注意が必要です。


*曇っていても日中は20度を超える日が続いたり、薄手の上着さえ不要だったり。
 でも、カレンダーは11月半ばを過ぎてる・・・。
 追いやりたいけど、”年末”という言葉が頭にちらつくようになりました。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿