Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

紺色帆布バッグ

2013-02-16 00:16:02 | 手作り〈バッグ〉
 
帆布のバッグができました。
カーキと色違い()。 

内布にはリネンギンガム。
お洋服に仕立てて素肌に着ても、ふんわりやわらかな触れ心地。
裏地にしてしまうにはもったいないくらいだけど、もう着分は無かったから。

ちらりと見えるギンガムチェックが可愛い♪




カーキに比べてくったりしているのは、内布の違い。
あちらは、しっかりめの綿麻生地でした。


もうひとつ同じ形のバッグを作りたかったけれど、生地が足りず。
そこで、シンプルなバケツ型のトートバッグを縫いました。



内布は同様にギンガムチェック。
でも、こちらはコットン…麻混かも?
いただきもの布なので、混率不明。

どちらもネイビーとギンガムの組み合わせ。
マリンな雰囲気です。


*日付変わってもう土曜日。一週間が、あっという間。
 今年は小学校の役員をしているので、学年末に向けて何だか慌ただしくなってきたこの頃。
 予定をこなすためにも、体調管理はしっかりしないと。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんどんできてる~ (machi)
2013-02-16 09:10:55
やっぱりこのかたちかたいいわ~。
うちのお客様で声が多かったのは
バッグにマグネットボタンがついてるのが人気でしたよ。
使ってるときはそれほど感じないんだけど、なんか年配の方は中が見えちゃうのが気になるのかしら?
私もatsuさん見習ってどんどんつくらなくっちゃ^^
返信する
machiさんへ (atsu)
2013-02-16 18:16:11
珍しく只今バッグモードです。
マグネットボタンも考えたんですよー。
ただ、せっかくのまるっこい形がつぶれちゃうような気になって…帆布だからかもしれない。
柔らかい布なら大丈夫かな。
テープのようなものにホックをつけたりすればいいのかな。
今後の課題にしてみますね。
まだ洋服気分になれないので、バッグ作り続くかも~。
返信する

コメントを投稿