Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ドルマン・プルオーバー【ブロックチェック・ウールガーゼ】

2011-03-07 00:02:06 | 手作り〈オトナ服〉
 
キャミワンピを作った生地()で、今度はプルオーバー。
青いブロックチェックのウールガーゼです。

チクチクせず、フゥワフワ~。
それゆえ、製作中は苦戦。

途中で投げ出しそうに・・・
いえ、ホントにしばらく放置しました。

キャミワンピの時は、バイアスは別布のリネンだったから、キーッ!とならずに済んだのかも。
今回は全て共布なので、難易度アップ。



襟元が大きくあいたゆったりサイズで、重ね着向き。
ドルマンスリーブなので締め付け感もありません。

インにタートルが今の季節の定番かな。
それ以外にも、カットソーや襟付きのメンズライクなシャツ、リネンのワンピの上などの上にザックリ着るのもよさそうです。


*花粉ーーーっ!
 ムズムズはしていたけれど・・・息子に遅れること一週間で、ドカンッときた!!
 ボーッとするし、イライラするし、精神安定を欠いてます。
 だずげでー!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿