<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

在外選挙権の制限は違憲

2005-09-15 08:46:16 | ガルマルの鼻歌で散歩
最高裁が在外選挙権を制限するのは意見であるとの判断を示しました。これに対して、外務省は、選挙をやるだけの人員が足りないだのなんだのぶつぶつ文句を言っているようです。しかし、鼻歌党の主張は大使館の民営化です。忙しいからと文句を言うなら民営化すればいいんです。

でも、大使館や領事館が忙しいということは絶対ありません。大使館、領事館には不必要なくらい人員が余っています。選挙のときくらい忙しい思いをしてみろと言いたい。

それにしても、今回の最高裁は偉かった。最近は馬鹿の集まりかなと思うくらい愚鈍な判決が多かったのですが、少し見直しました。

そういうわけで、有権者の皆さん、海外での完全な選挙と大使館の民営化を求めて立ち上がろうじゃありませんか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿