<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

今日の鼻歌はごくうのだいぼうけんで

2005-10-11 13:25:54 | ガルマルの鼻歌で散歩
そおおんなやっつがごっくうのだいぼうけんおー
みったならばあ


というわけで、今日の散歩をしながらの鼻歌は、ごくうのだいぼうけんです。でも、日本人は孫悟空が大好きですよね。というより、シルクロードが好きなのかな。

つうきのお さあばあくおお
はあるう ばあるうとお
たあびのらくうだがあ
いいきいまあした

中央アジアの砂漠にもあこがれがありますね。これは、私が彝族の子孫ということに関係があるかも知れません。たぶん、砂漠とか草原というのは、日本の湿った気候に比べると過ごしやすいのではないでしょうか。そんな故郷の思い出が、シルクロードとか、砂漠好きに繋がるのかも知れません。

そんなわけで、今日の散歩は、しっかり歩き5442歩で、42分でした。129歩/分です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿