『子供たちにとっての本当の教科書とは何か』 ★学習探偵団の挑戦★

生きているとは学んでいること、環覚と学体力を育てることの大切さ、「今様寺子屋」を実践、フォアグラ受験塾の弊害

2018年 合格速報

2018年01月14日 | 学ぶ

今年の中学受験合格速報です。今年も受験者三名全員、第一志望校に合格できました。「受験には何が必要か、子どもたちの健やかな成長には、何をまず大切にすべきか」を考えるきっかけを提供することができました。指導にご協力いただいた保護者、また関係者のみなさま、応援ありがとうございました。

 希望の中学校に進学できた団員諸君、君たちは今日、憧れの学校で学ぶという「許可書」をもらっただけです。夢をかなえ、責任を果たしていくことは、今から始まります。初心を忘れず、団の指導を忘れず、君たちが大きな夢を抱き、その夢をさらに大きくしていく、みんなが憧れるような人になってくれることを心から期待し、また応援したいと思っています

 ブログを読んでいただいているみなさま、土曜日(13日)アップのブログで、「受験当日まで『旗』を掲げて大声で『デモンストレーション指導すること』と、正反対の指導方法」を披露しています。
 「子どもたちの心」や「心のありよう」を考えない教育や指導は、成長の害になりこそすれ、寄与することは決してありません。ぜひ読んでみてください                     


 


最新の画像もっと見る