銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

ザ・ミッシェルガンエレファント~REBIRTH~

2009年11月10日 22時07分23秒 | 劇団楽屋日記
ども。今日、会社の帰りにケータイを開いたらイープラスからメールが届いていて、なんと!03年10月に解散し、今年7月に元ギタリストのアベフトシが急逝して再び注目を集めた爆音ガレージロックバンド・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT のフィルムGIG「THEE SCENE-LAST HEAVEN 031011」が12・15の東京studio coastを皮切りに12・15神戸、12・16大阪、金沢、12・17青森、福岡、12・18広島、宮城、12・20北海道、横浜12・21愛知、12・22福島、12・23沖縄、12.25京都のライブハウスにて開催される事が決定したと知り、ビックリ!!

いや~、BUCK-TICKじゃないけどこれはまさしく「REBIRTH」(再生)と言いますか、やはりコレは7月のアベ急逝の際、沢山のTMGE関係(The Birthdayも含む)のサイトが彼らの最高の爆音プレイ及びプロモを不特定多数の人に伝えるべくYouTubeを使って世界に発信しているのを受けて急遽企画されたのだろうか?

ちなみに03年10月11日の幕張メッセのラストライブは両側の大きなスクリーン(客席から一段高いステージにTMGEの4人がいて、その両側を大型スクリーンで挟んでました)を通してでしたが、しっかり生で見てきました。

幕張メッセはフロアの床がコンクリートなだけあって、ダイブとかモッシュとかはおとなしめだった様な記憶があります。なんかその様子を見て「いくらラストだからって展示施設みたいな会場はTMGEっぽくないなぁ・・・・」と感じなくも無かったりして。だけど、最後なだけあって思いっきりノッてがなり、叫び、彼らを見送ってきましたよ。

とにかく、TMGEを解散後に知った方、現役時代を共に生きたけどライブに行きそびれた方、TMGEファン時代のアノ頃を再び体験したい方は行ってみてはいかがでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のかりあげクン@11.9 | トップ | ローソン特製DIQポスター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

劇団楽屋日記」カテゴリの最新記事