銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

ローソン特製DIQポスター

2009年11月12日 21時34分22秒 | BUCK-TICK
ども。BUCK-TICKのツアーが終ってすっかり気抜けした日々を送っていますけど(それでもなんだかんだ言ってB-Tネタみつけてはブログ更新していますが)、今週初め会社の最寄り駅近くのローソン前を通ったらやってくれましたローソン!!

例年だったら12/29の「THE DAY IN QUESTION」は「ローソンチケット情報」のポスターのスペースを借りての告知だったのに、今年はなんと!単独でポスター製作・掲示してばっちりアピールしてくれちゃってますよ!!

正直使用している写真は「REBIRTH」ツアーチラシの流用なんだけど、黒とダークブルーの2Cでまとめられたデザインはとてもスタイリッシュで、ポスター上部に金のインクで10年連続の武道館公演!の文字が印刷されているのを見るとなんかとっても誇らしく思いますね

ちなみにポスターはお店正面の入り口ドアの所に張られていて、店の正面と言うのは一見目立つのですが、レジの後ろとか窓際とかに比べるとちょっとじっくり見てもらえないのが不満かな・・・・

でも、私はそのお店の前を通るたびに一人ニヤニヤしちゃいますね

P・S ところで、このポスターの事を書いているブロガーさんって私の他にあんまり見かけないのですけど、もしかしてアレは関東のローソン限定掲示なのかしら?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ミッシェルガンエレファ... | トップ | グロかわいい!?ワンピース »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (∞まいまい∞)
2009-11-15 20:39:00
こんばんは。
コメントありがとうございます(^-^)

近所のLAWSONをまわってみましたが、DIQのポスターは見かけませんでした。
B-Tオンリーのポスター見てみたいです(>_<)

ちなみにブログはこちらではなく、他でやっております(^o^;)
返信する
続き (∞まいまい∞)
2009-11-15 20:54:56
すみません。なぜか途中で途切れてしまいます。

さて、tourも終わるとなかなかBUCK-TICKネタがなくなりますね(~_~;)
因みにブログはこちらではなく、他ブログでやっております♪
輪迦様が興味をお持ちであるようでしたらお教えします(^-^)♪
返信する
Unknown (ちびみぃ)
2009-11-15 23:58:33
以前お邪魔させて頂いたちびみぃです。
隣の静岡ですがローソンにポスターはありませんでした。(うちの近所数件ですが)
今日、横浜に行ったので早速ローソンへ行ってみたらありました!!入り口の自動ドアに!
お客さんが出入りする度に見えなくなるのが残念・・確かにレジや窓の所ならじっくり見れますよね。
年末のDIQは行けないし、来年こそライブ参戦!と思ったら次のアルバムが出るまでライブ無いのかな?もっと早くB-Tと再会してれば・・
4月には静岡に来てたのに・・あ~残念!


DIQのライブレポ楽しみにしてますね!






返信する
∞まいまい∞様> お待たせしました (輪迦)
2009-11-22 21:00:49
今晩は。コメントの方、大変お待たせしまいましたね。

新潟のローソンではDIQのポスターは掲示されていなかったのですか。∞まいまい∞様の次にコメントを頂いたちびみぃ様も静岡のローソンには無かったと報告してくれましたが、やはり、関東限定だったみたいですね(ちなみに私の勤務先は東京です)。

あと、∞まいまい∞様のブログは他の所でやっているとの事ですが、そちらのURLはコッチのコメント投稿URL記入欄には記入できないのでしょうか?(他のブロガーさんはウチ(goo)以外でもアクセスできてますよ)

もしダメな様でしたら、改めて教えて頂きたいと思います。

それでは、今日はコレで失礼します。









もしダメな様でしたら、
返信する
ちびみぃ様> お待たせしました (輪迦)
2009-11-22 21:33:46
今晩は。お寿ぶりにコメントを寄せていただきましたのに大変お待たせしてしまいましたね。

ちびみぃ様の地元の静岡ではローソンにDIQのポスターは無かったとの事ですが、私も数年前に静岡に家族と旅行に行ってローソンに寄った際、掲示されているポスターの内容がコッチ(横浜)とはまったく違う内容だったので驚いた記憶があります。丁度、今回のちびみぃ様と逆のパターンですね。

ちびみぃ様は横浜でDIQのポスターを見られたのですか。なんか他の方のブログを読んでいますと、どこの店舗も入り口のドアが指定の位置みたいだったですね。ローソンはもうちょっと貼る場所を考えて欲しいですね。 

ちびみぃ様は来年はB-Tがライブをやるかどうかが気になるみたいですが、私が思うにはツアーが無い年はFC限定ライブに期待するしか今の所ないですね。

まぁ、ライブ命のバンドですから来年もきっと生で会える機会を作ってくれると思いますよ。

最後になりますが、DIQのレポは初めてなので上手く書けるかは判らないのですがとにかく、楽しんでこようと思ってます。ご期待の励まし、誠にありがとう御座います。

それでは、今日はコレで失礼します。
返信する
Unknown (∞まいまい∞)
2009-11-23 23:26:06
こんばんは☆
お返事ありがとうございます♪
いつもいつも丁寧なお返事を頂けて嬉しいです(*^^*)
ブログですが、私はアメブロでやっております。
みうの日記 BUCK-TICKで検索すると出てくるかと思いますので、お時間のある時に覗いてみて下さい(^-^)/
返信する
もう一度詳しく教えて下さい (輪迦)
2009-11-27 22:37:18
今晩は。ブログへのアクセス方法を教えていただき、ありがとう御座います。あと、この前のコメントの一部分がおかしくなっていたのをお詫びします。

言われた通りに検索してみたのですが、B-Tでブログやっている方でHNを「みう」、「ミウ」を名乗っている方はかなり多くてアメブロで該当する方もいた事はいたのですがプロフ・日記の内容etr・・・・からして∞まいまい∞様と同一人物かはちょっと解らないのでもう一度、差し支えなければ詳しくブログ名を教えてくださいませ。御免なさい。
返信する
ブログ (∞まいまい∞)
2009-11-28 16:57:28
こんばんは☆
検索でお手間を取らせてしまいすみませんm(_ _)m
Amebaのトップページのブログ検索で、“みうの日記”で検索かけてもらえれば出てくると思います(^-^)/
返信する
御免なさい、やはり見つかりませんでした (輪迦)
2009-12-02 22:27:00
今晩は。∞まいまい∞様の言う通りにアメブロのトップから検索して見たのですが、該当する方がどの方かは判りませんでした(同名の日記は再度出てきたのですが、∞まいまい∞様は新潟在住のはずなのにその方は日記の内容からして新潟以外の地域に住んでいるみたいなのです)。

∞まいまい∞様にはURL欄に直接URLを入力してリンクを張れない事情も多分あるのでしょうから無理強いはしませんけど、読めないのは残念です
返信する
Unknown (∞まいまい∞)
2009-12-03 00:55:14
http://ameblo.jp/umbrellan/

貼ってみました(*^^*)
返信する

コメントを投稿

BUCK-TICK」カテゴリの最新記事