銀城歌劇団楽屋日記

今年開設14周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

潜入!B-Tコラボカフェ2017ファースト・壱

2017年09月18日 22時09分05秒 | BUCK-TICK
ども。3連休も今日で終わりBUCK-TICKのお台場PARADEまで一週間を切りましたが、私はと言いますと連休最終日にB-T×タワレコのコラボカフェ目当てにほぼ1年ぶりに表参道(原宿)まで行ってきました・・・

が、今回から入店方法が席が空いた順に適当な人数を入れて行く方式ではなく1時間ごとの(!?)完全入替制に変更されていたのには驚きましたね!!

とりあえず12時半ごろにカフェに着き、去年と同じく待機列に並んだのはいいが、よく見ると前の人の手には整理券らしきチケットが・・・?

勇気を出して訊ねてみると「この整理券は2階に行けば店員さんからもらえますよ」と教えてくれたので、早速2階に行って券を受け取ったのはいいが、受け取る際に店員さんから

「只今の時間は14時からの入場の回になるので、13:45までに再びお店の前に並んでください」

と言われたのにはビックリ!!

え~っ×3こちとら腹ペコなんスけど

一応並び損は避けられたものの、私は空腹を抱えて原宿一帯を散歩する事に(途中コンビニにてお気に入りのきなこ豆乳ドリンクがあったのは嬉しかったな)

そして約束の14時15分前に店の前に戻り整理番号順に並ばされてメニューを渡され、14時に店員に先導されてやっと入店(↓がその時もらった整理券だ)



今回は30周年なのもあり、店内にはメンバーの巨大アー写だけではなく懐かしの宣伝ポスターも沢山展示してありましたね!(ほとんどがビクター時代の物で、特に冒頭のワンレンあっちゃんのポスターは単独で撮っている人が多かったです)





私は成り行きでスクリーンど真ん中の席に通され、入店と共にアトム@武道館のDVD放映が

去年は通り側のカウンターだったので席に案内された際、「カウンターがいいのですが・・・」と言ったのだが、いきなり席は選べないと言われてまたまたビックリ!!

個人的には2人掛けを1人で使うのよりもカウンターの方が気楽でいいのだが、完全入替制だからゆったり楽しんでくれとの配慮なのか?

今回も何も知らないファンの人達が突然お店に入ってきては店員に追い返されていて気の毒に思ったが、タワレコのツイでは土日祝の混雑時は時間ごとの整理券による入替制に変更したとの告知はしてなかったのかしら・・・???私はフォローしてないのですが

メニューの感想はまたこの次に

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿記9・12~もっさい奴の正体... | トップ | 潜入!B-Tコラボカフェ2017フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BUCK-TICK」カテゴリの最新記事