銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

そりゃないよ!?12・29武道館チケット・・・・

2011年12月11日 20時53分37秒 | BUCK-TICK
ども。先週も先々週に引き続いて数千単位のホチキス止めの嵐!嵐!嵐!!

に加えて、想定外の別の手作業系の仕事が数千単位で来襲!!

無理を言って土曜出勤を条件に、8・9日のBUCK-TICKのZepp Tokyo2デイズを見に行かせてもらったのまではいいのですが、昨日帰宅した時点で心身共に疲れ果てたのでブログを更新する気力も起こらず(夕飯食べてからすぐ寝てしまったので、皆既月食も見られなかったし)、今日は一日他のブロガーさんのZeppレポを見ながらボ~ッとすごしてましたね(それにしても今年の年末進行は本当に異常だ。去年のこの時期は提携業者がみんな年賀状関係に行ってしまい、暇だったからZeppは払い戻さなくても大丈夫だと思っていたのに・・・・今メインで契約している所は年賀状やっていないんだよな)

ちなみに自分のZeppレポは現在まとめている最中なので、レポ目当てにウチのブログに来られた方はもう少しお待ち下さいませ

さて今日は、昨日帰宅した際に玄関に届いていた12・29DIQ@日本武道館のチケットの事について

このブログを始めた年には

「二年連続でアリーナ当選!」

なんて浮き足たった内容の記事を書いていましたが、今年も去年と同じ2階席・・・・つまり2年連続で二階席なのです

が、今年割り当てられた席はFC先行で取ったチケットとはおおよそ信じられない位メンバーとの距離を感じさせる物でした。つーか・・・・

後ろから数えた方が若い番号と言うのはどういう事なんでしょうか!?

ネサフついでに見た某巨大掲示板の所でも

「当たったのが2階○○K列で最悪!」

て怒りの書き込みをしていた人を見ましたが、B-TのFC及び公式HPの先行で割り当てられている席って一体何処のエリアまでなんだろう?今年のチケ倍率は、末端の席でも当選できただけマシだと納得できる位、高倍率だったのか!?と思わず考え込んでしまいましたよ(ちなみに、↑の書き込みの後に「4年前の武道館の時に受け取ったチケ番がX列だったよ」と言うのもあったのだがエエエ・・・・エックス列!?)

しかし、毎年九段下駅周辺で寒空の下、「チケット譲ってください」の紙を持っている人達が必ず数人いるのを見ますと

「どんな条件の席でも、贅沢言っちゃいけないな~、文句を言ったらバチが当たるよな~」

と改めてFC先行のありがたさを再確認する次第です(ネットとかを頼らずに直接会場に行って紙を持っている所を見ますと、一般で購入している人がそれだけ少ないって事だよね・・・・オク出品、転売は罪が重いから)

だけど、Zeppの二日間であっちゃん(櫻井敦司)もヒデも今井先生もゆうたもアニィもお腹いっぱいになる位その御顔を拝めたのだから、これ以上イイ事を望んだら確実に天罰が下るな~、私

今年は見える範囲で精一杯、楽しむ事を考えようっと

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿記11.28-12.3~おかゆちゃ... | トップ | 地獄のB-T@Zepp Tokyo12・8壱 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も経験あり… (だる)
2011-12-11 23:13:48
お仕事大変そうですね。でもBUCK-TICKで癒されてください

年末のチケットが二階席でしたか…私も2年連続でありましたよ。で、次の年はアリーナでめちゃくちゃ嬉しかったのを覚えてます。
私も先行予約の意味が分からない!と思うことしばしば…でもチケットがあるだけ幸せなのかもです♪
年末は行けませんが、携帯で生放送をみる予定です♪では体調万全で武道館へ~
返信する
同じく... (yumiko)
2011-12-14 12:19:16
武道館の座席が悪くてビックリ!
ちなみに私はT列です...
とはいってもまだ後ろに4列あるから
良しとしなきゃですかね?(笑)
FCは先行でとれるだけで良席が優遇される
訳じゃないんですかね?

とはいえ、武道館に行きたくても
行けない時期があったので
まだ行けるだけ幸せだと思ってます!^^

何かと忙しくなる時期ですが
体調管理に気をつけて
武道館を迎えましょう☆


返信する
私だけじゃなかったんですね (輪迦)
2011-12-20 22:07:47
yumiko様>今晩わ。コメントして頂いたのにもかかわらず、またまた一週間近く待たせてしまって申し訳ありませんでした

本当は先週の土日を利用してお返事を出すつもりだったのですが、その日は2日間とも39℃の熱を出してしまい今日になってしまった次第です

yumiko様はT列との事ですが、私もそれ位の遠さですね。だけど、席種をどうのこうの言うよりもまず先に、今年も武道館でB-Tを直接見られる機会を得た幸せに感謝しなければいけないですよね

FC先行=良席とは限らない事に関しては、前から会報のFC先行予約案内の注意事項にも表記されていたので(だけど、今回の案内のページには無かったですね)一応毎年覚悟を決めた上で応募はしていたのですが、今年の武道館に限って言えば良席が来た話をWeb上ではあまり見かけませんでしたね

むしろ私やyumiko様と同レベルの席が当たった人の話の方が多いなと思いました

とにかく、12月29日までは風邪を完治したいと思いますのでyumiko様もお体を大事にして下さいね。

それでは、今日はコレで失礼します。
返信する
チケット席順は運だとは解っているのですが・・・・ (輪迦)
2011-12-24 22:04:57
だる様>今晩わ。だる様も2年連続で2階と言う事があったのですか。

先行予約に関しては、FCの注意事項に良席が取れるとは限らないと毎回書いてあるのにもかかわらず(でも今回は書いてありませんでしたね)、長年FCで取っているとついついFC=良席で確実に見られると言う思い込みが出てきたりするのですよね。

今回の事で改めて、毎回注意事項は読まなきゃいけないなと思いましたね。

だる様は今年のDIQを携帯からニコ生で見るのですか。そちらの方が確実にメンバーの表情は楽しめそうですね。

それでは、失礼します。
返信する

コメントを投稿

BUCK-TICK」カテゴリの最新記事