銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

あっちゃんを偲ぶ会@Zepp Haneda・壱

2023年12月16日 16時05分57秒 | BUCK-TICK

ゆうた、私達と一緒に日曜日の配信に付き合ってくれて本当にありがとう・・・・

どもども→配信翌日のブログにてゆうたも先週再開した日曜20時の過去コン配信を一緒に見ていてくれた事が判りましたが、去年の武道館のDVDも購入したのですね(←流石に関係者だから買ったのではないと思うが)

武道館と言えば昨日スマホにて今年のチケットを受け取りましたが、例の通り席番号はまだ表示されていません→旧ジャニは会場に入るまで席ポジが判明しない仕組みが徹底しているから三日前に判るのはまだ親切な方かな、と 📲

さて丁度一週間前、私はあっちゃんにお花を捧げるために京急に乗り天空橋駅のZepp Haneda へ↓

しかし4~5分おきに飛び立つ飛行機を眺めているとフライトと共に今、この瞬間誰かの魂も天に旅立つのかなと思わず感傷的になってしまったと言うか(新幹線や客船ではこんな気持ちにはならないと言うか、やはり「空=死者の魂の向かう場所」と言う強烈な刷り込みがあるからだろうな)   

正直ステージ上でメンバー、クルー、多くのファンに見守られて逝ったのも多分にドラマチックだったが、なりゆきとは言え献花式の舞台も異「空」への旅立ちを想起させる空港近くのライブハウスと言うのも過剰にロマンチック過ぎて出来すぎだと思ったよ・・・・あっちゃん 🥺

私は16時からの入場でしたが、前回の豊洲と違い入場列の並び&進み方もスムーズで30分前でも苦になりませんでしたね     

入場してすぐの所には統一されたアレンジメントの関係者の供花が並び、最初に目に入ってきたお名前は群馬公演のお花でおなじみのお兄様でした 

そして今井先生アニィゆうたのが個人で並び、その後はビクターを始めとしたレコード会社やイベンターさんetc.業界関係者のが続きます(中には弁護士事務所(!!)のも)

受け取る花が白い菊でもなく紅いバラでもなくピンクのカーネーションと言うのは前日に行った人のツイやブログで知ったのですが(早い時間帯の人達にはもあったらしいですね)用意された花を見ると満開とつぼみの二種あり、私が受け取ったのはつぼみの方でした 🥀

花を受け取り進んでいくと通路左側には近年のステージ写真パネルが並び、どれも本当に惚れ惚れする位いい表情のチョイスでしたね 

そして通されたこの日ライブをやるはずだったフロアには・・・・!?

          長くなったので次回に続きます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿インスタ12・9~献花の行列... | トップ | あっちゃんを偲ぶ会@Zepp Han... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BUCK-TICK」カテゴリの最新記事