銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

帰ってきたザよこはまパレード~大迫力龍舞&獅子舞~

2022年05月04日 21時47分43秒 | 劇団楽屋日記

どもども→ゴールデンウィーク中に復帰しましたが、今日は約3年ぶりにリアル開催が復活したザよこはまパレード(国際仮装行列)について

今年はたまたま伊勢佐木町に出かけたら丁度パレードが先頭から通過する現場に遭遇し、人垣の間から見る事に(最前でバッチリみたい人は数時間前からシート敷いて場所取りしてる)

   

       お~っと!早くもfrom中華街の龍舞が目の前にやってきた―!!

             ぐる~っとターンして・・・・

            再び目の前でトグロを巻いて・・・・

               はいさよ~なら~~~

私のいた場所より先のブロックでは龍の胴体を左右にブンブン振りまくるダイナミックな振りを披露してましたが、間近で見ると大迫力でしたね~!!

             龍が去って数十分後、お次は獅子舞

     お獅子も観客にかぶりつきそうな勢いでロープに突っ込んで来ました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC限定はバトルロイヤルの予感!? | トップ | 帰ってきたザよこはまパレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

劇団楽屋日記」カテゴリの最新記事