銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

今週のかりあげクン@9・14

2009年09月15日 21時04分04秒 | かりあげクン
ども。明日からBUCK-TICKは東京・赤坂ブリッツで2Daysですな。私は行きませんが。

さて、今日は寿々にかりあげクンの話(by週刊大衆)。

まず、右から3番目の自動点灯の話。

かりあげクンのは単なるセクハラの新しい形と言いますか、あんな人通リの多い道に面した部屋でいい度胸していますな

あと、その隣のコンビニの話。

コレは他の植田4コマを読んでいても思うのですが、なぜ植田まさし先生の描くコンビニ店員のユニフォームはスーパーの精肉売り場の店員みたいな格好なのでしょうか?(帽子をユニフォームに採用しているコンビニは今の所ミニストップしか思いつかないのですけど、あそこのは野球帽型だしね)

実は昔、ウチの地元発のコンビニも植田先生が描かれる様なエプロンをユニフォームに採用していた時期があったけど、いつの間にか、全身をフルで覆うスモックタイプのに逆戻りしてたんだよね。

やっぱりコンビニは品出しとかの雑用etr・・・・で袖口が汚れやすいから(ちなみにエプロンの下は私服だった)前だけしかガード出来ないエプロンは不向きだったのだろうか?(個人的にあのタイプのユニフォームはどんなにカッコイイ人(カワイイ子も)もダサく見えるから好きじゃありません。自然某ーソンのはちょっとオシャレだと思うけど)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今井寿が女性にリバース!?@9.... | トップ | リバースにパンフが無い理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かりあげクン」カテゴリの最新記事