銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

重大発表にトラウマがよみがえる!?

2011年09月23日 20時43分55秒 | BUCK-TICK
ども。今日は秋分の日で一日家にいたのですけど、いや~、一昨日の台風15号には散々悩まされましたよ

その日は会社の人に車で最寄駅まで送ってもらったのまでは良かったのですが、いざ駅に着くとJR線は全てストップ

あわてても仕方ないので近所で夕飯を食べた後、駅のTVでニュースを見ながら待機していたのですが、途中心配した友人からケータイに電話がかかってきた時は思わず感激しましたね。友人の所はベランダの観葉植物に被害が出ただけで無事だったとの事ですが、メールではなく肉声でやり取り出来たのにはとても励まされました!友よ、ありがとう

電車は約3時間後に運転再開したのですが、駅から駅の間や駅に停車するたびに安全確認やら前の電車に飛来物がぶつかったなどの理由で止まりに止まり、かれこれ2時間近く立ちっ放しで耐えましたよ

私の前にいる乗客の中にはあまりの牛歩っぷりにキレてそばの人とケンカを始める人も何人かいましたが(だけどすぐに彼らの横の人が仲裁に入った。勇気あるなぁと思いました)、私はBUCK-TICKのスタンディングで長時間立って待機するのに慣れていたからさほどイライラはしませんでしたね・・・・後日、とても疲れましたが(昨日、昼食とった後地震酔いみたいにフラフラになった)

前置きが長くなりましたが、アノ日はFC経由メールでBUCK-TICKが来年の25周年に向けて公式HP内に特設サイトを開設したとの情報が入ったので、昨日帰宅してチェックしたのはいいがサイトには10月21日に25周年に関する重大発表があるとの情報があるのみ(あとメルマガ登録フォーム)

・・・・10月21日と言えば、我らがB-Tのギタリスト今井先生の誕生日当日ですけど一体どんなサプライズが!?

ところで、重大発表と言う言葉について私はある種のトラウマを抱えているんですよね

と言うのも、昔アイドルにおニャン子クラブと言う今のAKB48と同じ秋元康氏がプロデュースしたグループがいて兄がファンだったもあり、当時ちびっ子の私も楽曲をよく聞いていたのですけど、ある日フジテレビでやっていたレギュラー番組の「夕やけニャンニャン」にて「おニャン子から重大発表!!」と言うお知らせがあったので一体何かと注目していたら内容は・・・・

「おニャン子は87年の8月31日に夕ニャンの番組終了をもって解散いたします」

との事。

この一件以来、私には「重大発表=不吉なお知らせ」と言うネガティブな図式が強く頭に焼き付いてしまい、TV欄やラジオ欄にて「○○から重大発表!!」と言う見出しを見るたんびに変に警戒するクセがついてしまったんだよな・・・・(もしこの記事を読んだ人の中で不快な気分になった人がいたら謝ります。御免なさい)

今回のB-Tの件についても他のブロガーさん達は

「もしかして、またフェスでもやんじゃねーの?」、

「DIQのDVD-BOX発売か!?」、

「いやベスト版作って全国ツアーだよ!」

と実に活発に前向きな予想を楽しんでいますね。私も前向きな発想に切り替えなきゃ!

さて、どうなるのか10・21・・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のかりあげクン@9・19 | トップ | 日テレOP映像タイトルは「鳩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BUCK-TICK」カテゴリの最新記事