銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

今週のかりあげクン@9・19

2011年09月20日 20時56分54秒 | かりあげクン
セロハンテープみたいな原稿用紙。スパイの暗号じゃねーんだぞ←4本目の社内報の原稿の話。

1本目のエレベーターの話は・・・・見えない所で「開」ボタンを押し続ける事で、美人の前でカッコつけたがる奴にさりげなく抵抗。トホホ

2本目の片付けの話は・・・・上司の小言もさりげなくかたづける。そんなOLに私もなりたい

3本目の中華包丁の話は・・・・中華包丁をはじめ、かりあげクンには定番のアイテムネタと言うのがいくつかあるのですけど(以前登場したバードカービングとか、青竹踏みの竹とか、寝袋とか)、あんまり身近なアイテムじゃ無い割りに頻繁に登場する所を見ますと植田まさし先生のお気に入りなのでしょうか?

確かに、普段使う包丁やナイフよりは格段にインパクトのある形をしていますけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴシロップ入りのもんじ... | トップ | 重大発表にトラウマがよみが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かりあげクン」カテゴリの最新記事