銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

ABRACADABRA DIQ 2020見ました

2021年10月09日 21時25分00秒 | BUCK-TICK

なにわちゃんのデビューSgピンクコーデを見てアニィは時代を先取りしてたのだと確信(違うってば)

どもども→今週は先月末がヒマだったせいか月始めが激務になってしまい今日やっと自由な時間が取れたって感じなのですが($誌も全然チェック出来てない)webをチェックしてたら今月23日幕張メッセで開催されるラルクコンにて先日Jリーグでも導入し話題になった「ワクチン・検査パッケージ」を活用し入場者一万人の所に+五千人分のチケットを追加販売し計15000人で開催する実証実験をするそうですね

こうなってくるとB-Tももしや・・・!?と期待と不安がない交ぜになるのですが、今年は今井先生の脚の治り具合次第でしょうね。去年武道館が決まったのは開催一ヶ月前でしたが

ロクスソルスの聖地幕張と言えば今年は∞にJUMPと中堅以上のジャニーズの使用率が非常に目立つのですが、これは東京ドームが大規模接種会場になっているのもあるのかな?

さて本題→いや~、まさか配信1回目が先日円盤化が決定したDIQ2020だったのはド肝を抜かれたと言いますか、ラストにエンドロールが流れない&その後のCMにて特別編集を加えたと告知してたのを見ると今回の配信は完パケ前の仮編集版って事なのでしょうか?

ダイジェスト版はともかく仮編集版をタダで公開したのはかなりのレアケースですね

となると今回見たシーンの中にはカットされる所もいくつか出てくるかも知れないと言うか、大トリ前の「来年はよい年に~」のくだりは今見るとシャレにならんもんな

箇条書きで感想を書くと、

○今回は1曲歌う毎に敦が「ありがとう」を言うのが印象的だったと言うか、後半になると「センキュー」「ラーヴ」「グラッチェ」と段々砕けてくるのだが

○「villain」間奏ギターソロの背中で魅せるパフォもだが今回は結構真上から背中を捉えるアングルが多かったなぁ。真上からだと寂しさと孤独さが強調されるね

○「墜天使」では歌詞飛ばし&カメラ目線をゲット

○「舞夢~」前の昭和歌謡っぽい即興は生で聞いた時ブルースっぽくてカッコいいなと思ったのだが、今回改めて聞いたら小林旭の「熱き心に」に聞こえて!??

○「ルナパーク」の豪快な脚あげマイマイダンス、やっぱいいな~好きだな~再び見られる日を祈ってますダンスと言えば「ダンス天国」ラストにて敦の両手で×××作ってんのバッチリ写ってたぞ(下ネタにまだ興味あるのはちょっと嬉しい)

○「LOVE ME」では敦泣いてなかった?ウルッときてたねぇラスト、メメモリの即興が♪

○EN3の写真タイムとアニィのドラムソロはいつもより尺が長めだったな(彦のウィンクのUPは収録されなかったか・・・)

○「ロマンス」の照明は暗すぎるのが気になったが、このまま収録されるのか?

○「NEW WORLD」は「~切り裂いていけ」の敦のブッタ斬りもバッチリ写っててカッコよかったです

さーて、明日はSnow Manの野次馬でも行ってくるかな(常々現場がある人は羨ましい)

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながらB-Tトレイン、... | トップ | アイドル武者修行@井ノ原快彦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BUCK-TICK」カテゴリの最新記事