銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

寿記2・19~ちょっとアンニュイ?~

2013年02月20日 22時13分05秒 | 今井寿ブログ
ども。今週は比較的気持ちに余裕があるのでまた更新しましたが今日は19日更新の寿記の話を。

2月に入ってからのツアレポを見てますとやれ立見フロアで複数の観客が倒れたせいで3回も演奏中断だのやれ最初から演奏やり直しだのと、あまりのトラブルの多さに流石の今井先生もイライラがMAXになってしまった様ですな

今井先生はブログ上にてファンに注意を喚起する時も常に「です・ます」調で語りかけ、

「お前ら!いい加減にしろーっ!!おらぁー!!!」

てな風に感情的かつ短絡的に怒鳴り散らさない分、文面からはジワジワと静かな怒りが伝わってくるのがかえって怖さ増大で「この人は大人の怒り方を心得ているなぁ~」とちょっと関心

爺臭く長々と説教垂れるよりも

「それか後の方で見てろ。(中略)あと、あんまりグイグイ押すな。死ぬ。」

とサクッとピシッと簡潔に言い渡す所もカッコいいです

確かにねぇ・・・・演奏を中断されると言うのはさぁ!これからと言う時に水を差される訳だからテンションダウンするのは当たり前と言いますか、私だって自分の仕事に取り組もうと言う時に他の仕事(荷物運べだの他の仕事回れだの)頼まれるとやる気が削がれますし

ハウスでついついハッスル&突進してしまう会社員ファンの方は、とりあえず上記の事を頭においてライブに望んではいかがでしょうか?

仕事でお金を貰っている身分という点ではBUCK-TICKも私らも同じだと思うし、常にいい気分で最初から最後まで仕事を完遂したい気持ちは私達と一緒だと思うな

あと、

「ピック投げてやっから。

ヒデが。」

って・・・・デーヒーに勝手になだめ役任せるなってw

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水道橋駅を出たらロッカーが... | トップ | 後楽園でB-Tと握手!?TDCホー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感。 (トラ)
2013-02-20 23:21:35
今井さんブログ。私も今井さんらしいなと思います。なのにブログアップされるたびに叩かれまくって(泣)なんか悲しい…
返信する
初めてのコメントありがとう御座います (輪迦)
2013-03-01 22:35:50
トラ様>今晩わ。輪迦と言います。この度は初めてのコメントの方、誠にありがとう御座います。それなのに仕事の関係でお返事の方が大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

確かに今井さんって決して悪い事を行っている訳ではないのに、ブログでファンに意見するたんびに叩かれていますよね。

叩く側の主張としましては多分「前科者が偉そうな事を言うな」「バ○は死ぬまで直らない」と言う考えが根底にあるとしか思えないと言いますか、人間は一回逮捕されると悪い部分でしか評価されなくなるのですね。悲しい事ですが。

私は今井さんの事件を新聞でリアルタイムで知っている世代ですし謝罪後の活躍は事件があったことを忘れさせてくれる位素晴らしい物ばかりだからファンを辞めずにB-Tを応援し続けているのですけど、今井さんの悪い所だけに注目して叩いている人達は相手を見下す事でしか評価出来ない寂しい人達だな~と思いますね。

それでは長々と書いてしまいましたが、これで失礼します。
返信する

コメントを投稿

今井寿ブログ」カテゴリの最新記事