風に乗って♪

自然観察が趣味の主婦です。おもしろそうな事は何でもやってみたくて、好奇心のおもむくまま暮らしています。

定点観察「モミジバフウ」と「ユリノキ」

2019年04月26日 | 好きな木、好きな場所
夕方、仕事の帰りに、ちょっとだけ(^^)
落ち葉の道・・・秋の風景みたいだけど


クスノキが葉の更新をしていて、周りの木は新緑です。


ハナミズキ


異次元に続くトンネルのような、藤棚




藤棚から逃げ出したツルが、高い木の上で咲いています。

棚がある公園では、珍しい光景です^m^

トチノキの冬芽が、こんなになっていました!


10日前に見にきたとき


同じ枝の、4週間前。


そして、今日^m^


モミジバフウの木を見にいったら、雄花がぜんぶ地面に落ちていました。


雌花だけ残った木。なんだか切ないです。


好きな木は、今日、葉っぱと樹皮を見てきました。ケヤキの木でした。





今日も一日無事に過ごせました。ありがとう。

おやすみなさい(^^)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヒシ」種まきからその後。... | トップ | 散歩の植物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きな木、好きな場所」カテゴリの最新記事