ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

吹奏楽

2011-05-16 12:42:16 | 日記

ル・ノワールウィンドオーストラ 第10回定期演奏会 があった。

吹奏楽は、フルオケに比べると、少し物足りない思いがあって、今までに数えるくらいしか

会場へ出向いていない。

今回は、演奏曲に歌劇「ナブッコ」序曲があったのと、杉並公会堂だったので、出かけた。

暗転のなか、演奏者の入場。

そしていきなり、冒頭の言葉のあと、演奏が始まった。

 

たいてい、チューニングが1、2分あって、重々しく指揮者入場のあと、始まるのが一般的だと

思っていたので、びっくり。

 

金管の音は、くぐもった音に聞こえたものの、総じて素晴らしい演奏だった。

指揮者の元気な、少年のような会釈も心が和んだ。

打の活躍もすばらしく、若々しい力を感じることのできる演奏でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。