ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

枯れ葉剤

2009-11-24 07:06:16 | 日記
ドクさんに双子の赤ちゃんが産まれたそうだ。

彼の勇気、彼の仁徳にエールを送りたい。

かつてのベトナム戦争でアメリカ軍が使用した枯れ葉剤の影響とされている
結合双生児。

初めてドクさんたちの写真を見たときは、28年後の姿を予想できなった。

人為的に行われる、こうした行為。

大きな事故が起きると、人的事故と言われることがある。
機械の故障とか欠陥とかで起こる事故の陰に人的な原因や、引き金を起こす
人間が隠れていることがある。

人が人を貶める。
そんな行為は許し難い。

今日のニュースに心中と思われる殺人もあった。
父親が6歳のこどもと妻を殺したとの記事だ。

以前、漫才の西川きよしが、泣きながら訴えていたことがあった。

親が自殺するのは子どもにとって不幸なことかもしれない。
でも、巻き添えはこどもにとって、望むことでないかもしれない。

生き残った親は、刑務所で殺した妻子のことを毎日、祈るらしいが、命を
断たれた妻子は、戻れない。

どういう人生を歩めたかは、もう、空想でしかない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。