ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

暴行死

2009-11-23 08:37:01 | 日記
「沖縄暴行死、同級生の少年5人を送検」
のニュースがあった。

中学2年の男子生徒に集団で暴行し、死亡させたというものだ。
「最近のこどもはケンカの仕方を知らない」と言った人がいる。
子どもばかりか大人でもちょっとしたことで口論になったり、ケンカに
なって、暴行を加え、死亡させたという事件を時々目にする。

ケンカして死亡させるなんていうのは、腹が立つより、ものすごく悲しい。

殺された被害者の無念さを思うと心のやり場がない。

昔の映画やマンガでは、けんかしたもの同士が共に笑いあい、握手する
シーンもあった。

最近は、ちょっとしたことで殺される、簡単に死んでいくシーンが多い
様な気がする。

でもこういうのは、バーチャルの世界のことであって欲しいものだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。