「JCB]の名前で、不審なメールが届いた。
一件、まともそうだが、内容が不振ぽい。
ネットで、検索すると、不審メールが沢山流れているよう。
最近は、迷惑メールは、なりを潜めていたけど。
うっとうしい、・・・・・・。
【お知らせ】
・2022年7月29日(金)検知した不審メールの事例を事例15に追加しました。
各有料道路事業者が運営する「ETC利用照会サービス」を装った不審メールの事例はこちら
|ご注意ください
JCBカードをお持ちかどうかにかかわらず、JCBを装い何らかの緊急性を訴えて情報を入力させようとする不審なメールやSMS(ショートメッセージ)が届いたとのお問い合わせを多くいただいております。
JCBがクレジットカード番号や暗証番号等、お客様の個人情報をメールやSMSでお聞きすることは一切ありません。
不審なメール・SMSを受信された場合は、本文内のリンク先をクリックしたり、個人情報を入力せず、メール・SMSを削除してください。
実際に確認された不審なメール・SMSの事例を随時公開しておりますので、事例をご確認ください。
万が一、個人情報を入力してしまった場合、下のページを確認いただきご対応ください。
偽サイトに個人情報を入力してしまったら、どうしたらいいですか。
フィッシング対策について詳しくはこちら
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