ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

帰りたいけど“帰省クラスター”は起こせない...後悔しないために家族で今考えるべきこと

2020-08-06 20:51:52 | ニュース
帰りたいけど“帰省クラスター”は起こせない...後悔しないために家族で今考えるべきこと
2020/08/06 11:30
夏は帰省シーズン。例年であれば、親族らと再会したり祖先の墓参りをするため、地元に帰る人も多いはずだ。だがその習慣も、新型コロナウイルスが変えてしまうかもしれない。

全国的に感染者数が増加する中で、移動などで不特定多数の人と接触すると、当然だが感染リスクも高まってくる。そして仮に、帰省先でクラスターが起きた場合、自分だけではなく親族らにも多大な迷惑をかけることになる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。