ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

「最大の愛情表現だった。ごめんなさい」…金メダルかじり河村市長が謝罪

2021-08-05 13:10:47 | ニュース
「最大の愛情表現だった。ごめんなさい」…金メダルかじり河村市長が謝罪
2021/08/05 07:16

(CBCテレビ)
 名古屋市の河村市長が、ソフトボール日本代表の金メダルを噛んだことに批判が相次ぎ、河村市長は謝罪コメントを発表しました。

 4日、名古屋市役所を訪れた熱田区出身のソフトボール日本代表・後藤希友投手(20)から金メダル獲得の報告を受けた河村市長。

 メダルを首にかけてもらうと、後藤投手の了解なく、マスクを外してメダルを噛みました。

 この行為に対して、SNS上では「失礼だ」「感染対策上も問題がある」などと批判の声が相次ぐ事態となりました。

 河村市長は批判を受けて、「最大の愛情表現だった。金メダル獲得は、あこがれだった。迷惑を掛けているのであれば、ごめんなさい」と、書面で謝罪コメントを発表しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。