ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

<被爆アオギリ2世>苗木引き抜かれ 

2017-06-05 11:15:04 | ニュース

<被爆アオギリ2世>苗木引き抜かれてなくなる 兵庫・芦屋

https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20170605k0000m040105000c.html

 


 

こういう時、人は、「心ナイ悪戯」と言う。

 

心が無くなった行為なのか。

心ない悪戯行為なのか。

 

今朝の電車は、トラブルなどがあって、車内も混んでいた。

扉の傍に、立って吊皮を必死で掴んでいた。

ほどなくして乗り込んできた、某乗客。

人の波に、抵抗を重ね。

最初に選んだ場所からずれそうになると、身をよじらせて、死守。

 

三鷹あたりかr乗ってきて、四谷で降りて行ったが、横顔は、整っている感じのスラットした女性。

しかし、死守しようと抵抗を重ね、身体ごと、場所の移動を拒否する、しぐさは、鬼のよう。

 

「恋人はいないんだろう」なんて余計な詮索をする。

筋肉をいっぱい使って、満員電車で奮闘。

 

帰りも、また奮闘するのか。

なんてことを思い出した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。