ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

2011-10-27 12:12:26 | 日記

トルコ東部で23日発生した地震で、AFP通信は26日、死者が481人に達し、負傷者は1600人以上になったそうな。

救助作業は、打ち切りになるらしい。

 

タイの大洪水は、長期化のまま。

このままでは、全土が水に浸かってしまうとか。

タイの国土はなだらかな地形なので、川の水は元々、緩やか。一度本格的に冠水してしまうと

一か月は、水が引かないとそうな。

 

日本の企業への影響も他国への影響も拡大されていく。

繋がっているんだと、おもわされる。

 

一方、日本政府が「非核特使」として委嘱した二人の被爆体験者が26日、国連本部で初めての被爆証言会を開いたそうな。

「核兵器と人間は共存し得ない」と核廃絶を訴えたとか。

 

近畿地方で、木枯らし一号が吹いたそうだ。

世界中に悲しみと、苦しみの嵐が吹き荒れている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。