ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

2年以上首にタイヤをかけたシカ ようやく取り外しに成功

2021-10-15 11:18:17 | ニュース
2年以上首にタイヤをかけたシカ ようやく取り外しに成功
14日 18時49分

 2年以上タイヤが首にかかっていたシカ、ようやく「解放」されました。

 アメリカ・コロラド州の自然保護区に生息する野生のアメリカアカシカの群れの中に、目立って首回りが太い一頭が。よく見ると・・・タイヤがはまっています。

 自然保護区の関係者によりますと、このシカは少なくとも2年間タイヤが首にかかったままの状態だったといいます。なんとか助けようと追跡を続けていましたが、今月9日、ようやく捕獲に成功。麻酔銃で眠らせて角を切り落としてからタイヤを取り外しました。

 タイヤには、木の枝や石ころなど、あわせておよそ4.5キロが詰まっていました。シカの首には小さな傷があったほかは異常はなく、麻酔が覚めるとすぐに去っていったということです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。