ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

八千草薫さんという女優

2015-10-03 05:44:26 | 合唱

八千草 薫さんが、名誉都民に選ばれたそう。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00304607.html

 

八千草薫さんといえば、銭形平次を思い出す。

TVの銭形平次の女房役が八千草さんだった。

橋蔵との共演は、お似合いの夫婦に見えた。

八千草さんが、地元での活動に専念したいとかで降板。

ガッカリしたのを覚えている。

 

それから、なんとなく八千草さんに良い感情は持てなくなった。

TVなどでも見る機会がなく、時折の芸能ニュースで活躍を見るくらいだった。

 

時折目にする八千草さんは、一言でいえば若い!

 

wikipediaによると、宝塚の出身だそう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%8D%83%E8%8D%89%E8%96%AB

 

品のある女将さんというイメージが強い。銭形平次の女将さん役がイメージに根強く残っている。

1984年に橋蔵さんこと大川橋蔵がなくなった。

 

八千草さんを見れば橋蔵さんを思い出す。

セットになってしまっている。

くれぐれも降板を残念に思っているが、現役を続けて名誉都民になった八千草さんは確かに一人で

築いてきている。

 

でも、やっはりセットでこれからも考えてしまうかもしれない。

 

八千草さん。

おめでとうございます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。