SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

雨本ふみ Live in 新橋ZZ 2015.3.28  (雨本劇場)

2015-04-03 | バンド・音楽

3/28新橋ZZのトリは雨本ふみ。
この人は本当にすごい。
ライブの持ち時間をフルに雨本劇場に仕立てる。
起承転結があり、演劇を見る思いだ。
ギターも歌も上手いが、アクションもすごいし、小道具にも凝っている。
そして衣装変えは2回あって、ステージの横はカーテンを利用して着替えができるようになっている。
ライブは多くやっているので百戦錬磨だが、今回は新曲も2曲あって、
進化も続けているのがすごい。
安定と手練に主眼があるのではなく、あくまでリアルな今がある。











































最初の衣装はすっかりユニフォームとなった高校の制服。
鹿児島県種子島の出身だが、制服はいつのものかは不明。
まだ制服が似合ってるということは、若い証明なのか。
実際に若いのだが、弟さんの大学卒業式の2ショット写真を見たら、保護者に見えた(笑)。
実に不思議な変化ぶりだが、これこそ演技者なのである。
表情でそれ風に見せるのである。


























最初の着替えは制服のスカート部分。
まあ、幼虫から蛹になったということだな。
志村けん風でもあり(笑)。












いろいろな芸風をどこでどうやって考えてるのだろう?










制服の上を歌いながら脱ぐ。
生着替えというわけだ。
脱ぐときわどい衣装になっているのだが、成虫になったというイメージ。
きわどい衣装なのであるが、ステージ衣装というよりも彼女の演劇の一部に組み込まれているので、
なんの違和感もないのがすごいところだ。
やっぱり天才だよなあ。








ピアニカ!


















曲に合わせて人形を。
太田裕美の横浜ドール。



























どうも、私と同じ大学出身らしい。
芸人が多い学校だからね。



























何度でも見たくなる、そんな雨本劇場。








さくらと一緒に。
(ダディさんも一緒に。)


お店の最後まで居るのも、雨本さんとさくらさんの特徴。
えらいよなあ。














SONY NEX-6、SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS 、16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS




人気ブログランキングへ







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六義園の枝垂桜 | トップ | 4/2は次男の11歳の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンド・音楽」カテゴリの最新記事