水鉄砲フィーバー

2017年05月30日 08時38分44秒 | 日記
日曜日に、りょうちゃんと100均で200円の水鉄砲を買った。

2連式の、バケツから水を吸い上げるタイプだったので、ついでにバケツも購入。

このタイプは水がすごく出るぞ、と思ってたら、案の定、すごい勢いで噴射。私は普通の水鉄砲🔫で対戦したけど、ひぇ〜、全然かなわない😫💦

逃げ回りながら、ハッと気づいた。しまった、リュックの中のスマホがやられる‼️

慌てて「ストップ‼️」と叫んだけど、りょうちゃんが全く聞く耳持たずガンガン撃ってくるので、あっという間にママはビショビショ。暑い日で良かったよ

リュックを開けたら、幸い中は無事。りょうちゃんに説明してママは休戦したけど、そのうち、りょうちゃんのお友達のゆうき君が「かして」とやってきた。

貸してあげると、やっぱりスイッチが入って、小学3年生くらいの水鉄砲遊びをしてた3人組を襲撃。ワーワー逃げ回るのを追いかけ回して撃ちまくり、りょうちゃんは水入りバケツを持って後から付いて走り、後方援護。

小学生たちがたまらず退散したら、今度は味方のりょうちゃんを狙い撃ちして、りょうちゃんがビショビショになった。裏切り者め〜(笑)

まぁ、水鉄砲買った時点で、こうなるのは覚悟してました。

すぐに着替えたがったけど、この時点で着替えたら、また洋服をビショビショにされるのは目に見えてたので、濡れたまま水鉄砲遊びを続行。

寒いとか、冷たいとか言ってるけど、そんなことないのは分かってる。だって、すごく暑いし、そもそもママもビショビショで、寒がりなママがそれでも寒くないんだから。

そのうち、りょうちゃんも濡れてるのが楽しくなってきたのか、自分でバケツに水を汲んできて、それを身体にかぶりだした。あ〜あ〜、その辺でやめとこうよ、この後夜ご飯食べに行くんだから。

もう水鉄砲も関係なくなって、単なる水浴びだな。それが夏の遊びの醍醐味だからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。