ペンペン草と雨のしずく

2016年04月04日 18時36分07秒 | 日記
昨日、しまじろうのワオでペンペン草の話がやってたら、たまたま公園でペンペン草を発見☘

りょうちゃんに、細長い茎のところを引っ張ってプラプラにして、カシャカシャ耳元で鳴らしてあげたら、すっかり気に入って、自分でも一生懸命作ってた。

たまたまそのとき一緒に遊んでた2歳くらいの男の子の耳元で、りょうちゃんが自分のペンペン草をカシャカシャ鳴らしたもんだから、その子もキャッキャキャッキャ笑ってかわいいのなんの。

それから、植え込みの中を覗いていたら、今度は草に付いた雨のしずくを発見。


キラキラ✨して宝石みたい

キレイだね~、と言いながら、落ちてた細い枝でツンツンして、転がしたり、弾きとばしたりして遊んだ。

なぜかりょうちゃんは、

「びーだまってよぼうよ‼️」

と提案。つまり、ビー玉のしずく?

さらにさらに、りょうちゃんが、ツンツンしていた枝の割れ目から表面の皮をむいてみたら、なんとその枝、中が綿が詰まってるみたいになっててビックリ‼️

触ったら、フワフワでちょっとしっとりしてる。葉っぱは紫陽花みたいだったけど、紫陽花ってあんな風になってるの? それとも違う植物かな?

自然の中にいろんな発見をした1日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。