お話聞いてるんだね

2012年08月15日 23時40分52秒 | 日記
眠いときは、オッパイを飲みながらバタバタ暴れたり、のけ反ったり、グズグズ言ったり、左側のオッパイを嫌がったりするりょうちゃん。

暴れた拍子に腕から落ちないように、のけ反った拍子にどこかに頭をぶつけないように、腕に力を入れて抱っこしたり、何度も抱き直したりするのは結構大変です。

特に今日は、夕方以降左側のオッパイを嫌がることが続き、右側ばかりあげるハメに。だけど、左側が張るし、右側の乳首もヒリヒリしてきたので、試しに左側のオッパイで寝かしつけてみました。

だけど案の定、バタバタ、グズグズ、キョロキョロと落ち着きません。


そこで、気持ちを落ち着かせようと低い小さな声で、

「眠いよね~。今日もいっぱい遊んだもんね~。疲れちゃったんだね。だけど、楽しいこといっぱいして良かったね~。今日はオッパイを飲んでネンネして、明日もいっぱい遊ぼうね。ネンネは気持ちいいね。いっぱいネンネすると大きくなるよ~」

などと話しかけていたら、少ししてりょうちゃんがバタバタするのをやめて、オッパイを飲みながらじっと耳を傾けはじめました。
そして、1分くらいで目がトロ~ンとしだし、寝息をたてながらおとなしくオッパイを飲み続け、30分くらいで寝付いてしまいました。

左側のオッパイで寝付いてくれるなんて!


どういう効果かわからないけど、また明日も試してみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。