昨日はパーフェクト!

2014年10月17日 08時48分56秒 | 日記
昨日は、朝、私が出かけるちょっと前にオマルでオシッコ成功!

そのあと、公園で3回、実家で1回成功して、なんとパーフェクト達成!

今朝も自宅で1回できたので、もう起きてるときは、ほぼ問題なくオマルでできるようになりました♪

ここまでできるようになるのに1週間を目標にしてたけど、実質3日だったなぁ。

前にオムツ外しに関する記事を読んだとき、その子がオムツを外せる時期に来ていれば、すんなり外れるものです、と書いてあったけど、ホントにその通りだった。

りょうちゃんの場合、たまたま先々週末に自分から、

「りょうちゃんのチッチは?」

と突然聞いてきて、

「オマルでする?」

と聞いたら「うん」と言って自分で座って、その時は出なかったけど、どうやらオムツ外しのタイミングが来たみたいだぞ、というのがとてもわかりやすかった。

実際、始めてみたら、わりとすんなりパンツ&オマルに移行できつつある。

オムツをしてないと、大人は神経を使うから、昼間外に遊びに連れて行くジイジは大変だと思うけど、うちはジイジもバアバもりょうちゃんのためにいつも力を尽くしてくれるから、本当に有り難い。おかげですんなりここまで来られた。

りょうちゃんも、やっぱりオマルでできるのは嬉しいみたいで、なんとなく自信をつけてるように見えるし。

しばらくは、失敗しないようにトイレに促したりして、大人が気をつけてしないとダメだろうけど、それさえちゃんとしていれば、きっとりょうちゃんは、このまま順調にオムツ外しが完了できそうです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。